2012-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

お食事の順番

ぽわろのお食事タイム

好きなものから食べていくので、まずはマイロ

掃除機のように吸い込んで頬袋に収納します



2012331a.jpg

マイロ詰め詰め
「 まいろだーいすき! ぜんぶすいこんじゃうよ♪ 」



次はコーン



2012331b.jpg

ぺちゃコーンもカリカリしながら詰め詰め
「 ぺちゃこーんもおいしいよ♪ 」

※ぽわろさんが言うところの”ぺちゃコーン”とは、コーンをぺちゃんこに潰したもの
 よく穀類ミックスなんかに入っていますよね




好きなものを詰め終わるとペレットを手でかき分けて他に無いか探しますw



2012331c.jpg

サササッ ←手でペレットをかき分けている音ですw
「 もうないの? いつもよりすくなかったでしょー! 」



いえ、いつもと一緒ですよ



そして、もう無いと分かると・・・・・



2012331d.jpg
シュタッ!!!



ブレすぎ

動きが速すぎて一昔前のコンデジでは全くダメですねぇ



ねえねえ、ぽわろさん

ペレットも少しは詰めてみたらどう?




2012331e.jpg

「 ぺれっとはつめなくても、
  かいぬしさんにとられないからだいじょうぶなの♪ 」





あぁ、なるほどねぇ

そうかそうか・・・・・





・・・て、いやっ
マイロもぺちゃコーンも取りませんから!!!



↓疑われている飼い主に応援クリックを!w
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

21:49  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

魅惑のお姉ちゃん

ぽわろがお散歩をするスペースに宇里の写真を飾っています


2012330a.jpg

おトイレ中のぽわろがチラッと写ってますねw

ぽわろはこの写真がなぜか気になるらしく、お散歩をさせると必ずこうなります

↓ ↓


2012330b.jpg

「 うりおねえちゃーん♪ 」

ジャンハムフィギュアくんたちもビックリしておりますw


何度も写真のところに行くので場所を移動させてみました



2012330c.jpg

ちょっとごちゃごちゃしてますがフィギュアケースの上に写真を乗せました


そしてぽわろのお散歩の時間・・・・・

どうなるか見守ってたら、こうなりました

↓ ↓



2012330d.jpg

「 うりおねえちゃーん♪ 」 のびのびー


なぜに??

しかもそんな精一杯の背伸びをしてまでも!

もちろんヤラセなしですよ


何がぽわろをそうさせるのか・・・・・魅惑のお姉ちゃんですw



それにしても、その背伸びした足・・・・・


2012330e.jpg
  萌


この画像を編集しながらニヤニヤが止まらなかった変態飼い主ですw



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

21:25  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

何かに似ている横顔

ぽわろが頬袋からペレットを出して食べていました^^



2012328a.jpg


2012328b.jpg

カリカリカリ・・・


別の角度からも↓


2012328c.jpg

カリカリカリ・・・



2012328d.jpg

「 ん?? 」


あっ、ごめんごめん。 気にせず食べてね。

その何とも言えない足の角度がかわいくてさ^^  ←親バカw


でもさぁ、ぽわろさん。

その横顔、何かに似てる気がするんだよなー。

うーん・・・何だったかなー?

えーっと・・・・・







2012328g.jpg

あっ!!
ムーミンだ!!!
   



2012328e.jpg

「 むーみんさんってだ~れ? 」


え~っとね、あの~
フィンランドの作家さんが描いた・・・
え~っと、
カバさんに似てる、架空の妖精さんだよ(汗)  ←全く説明できない飼い主



2012328f.jpg

  「 ふーん、そーなんだぁ、 ←あの説明で分かったのかい?
   むーみんさーん! どこですかー? 」




えっ??w



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

04:20  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

寝食べ

お昼寝中のぽわろが目を覚ましたのでおやつを準備!

今日は乾燥豆腐をどうぞっ^^


受け取って食べはじめたのですが、寝起きだったせいで・・・





サクサクサク・・・
「 おとうふおいしいよぉ 」


ちょっとぶちゃいく顔で食べておりますw

お豆腐をしっかり掴んだ手と眉間の寝癖?が飼い主の萌えポイントです



2012327b.jpg

サクサクサク・・・
「 おいしいょ・・・Zzzz... 」


もうほぼ寝ておりますw

この後しっかり全部食べてからお昼寝に戻ったぽわろです^^



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

05:50  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

はじめまして♪

はじめまして♪
urinと申します^^

先月、ハムちゃんをお迎えしました

前に飼っていた宇里が亡くなって以来、実に15年ぶりのお迎えです

15年前と今とではハム界も大きく変わっていて驚くこともしばしば

「でもやっぱりハムちゃんってかわいい!」と日々デレデレ度が増しておりますw


ではでは、
我が家のハムちゃんを紹介しますね^^


ぽわろです^^

 「 はじめまちて♪ 」 


ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)の女の子
名前は ぽわろ といいます


親バカなブログになると思いますが、仲良くしていただけたら嬉しいです^^



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

03:17  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
