2012-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

色んな寝姿で飼い主を癒す



最近、色んな寝姿を披露してくれるぽわろさん

しかも野良寝が多いので、かわいい寝顔が見られて嬉しい飼い主 (〃∇〃)



そんなわけで今日は、ぽわろ寝姿コレクションをどうぞ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





2012528c.jpg

 あごまくら寝 

巣作りをしないぽわろさんですが、ちょっと敷材を集めてあご枕を作ったようです♪

キツネ目がたまりません (*´ェ`*)






2012528e.jpg

 おにぎり寝 

ホイールで寝るのもけっこうお好きなようです♪

きれいなおにぎり型がたまりません (*´ェ`*)  海苔を巻きたくなるね






2012528d.jpg

 横になってる寝 

無防備ですなぁ へそ天になる前の状態なのでしょうか♪

この口元がたまりません (*´ェ`*)






2012528a.jpg

 はさまり寝 

温・湿度計とケージの隙間に挟まって寝ております♪

むぎゅっと感がたまりません (*´ェ`*)






2012528b.jpg

 りらっはむ寝 

ちまたで噂のりらっはむが我が家にも♪

何とも言えないゆる~い感じがたまりません (*´ェ`*)






はぁ~、癒されるわ~ ヽ(´Д`ヽ)


みなさまは何寝のぽわろさんがお好きですか?






実は金髪ぽわろが1人いますw 見つけられた方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
16:25  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

ぴったり敷材探し【5】前編



「ぽわろにぴったりの敷材をみつけたい!」ということではじめました

*ぴったり敷材探し* 今回はその第5回です (●´ω`●)ゞ

恐らくこれが最後の敷材になると思います



今回使ってみたのはこちら↓




2012527a.jpg

やわらか快適紙マット   メーカー:マルカン


<特長>
ホコリがたちにくく、白いから汚れた部分がすぐわかる
吸湿性・通気性が良く、保温性・クッション性もあり夏はさわやか冬はあたたか
コーヒーのドリップペーパーやティーバッグにも使われている安心・安全な素材です
使用後は燃えるゴミとして処理できます
エコロジーに配慮して成長の早い植物アバカ(マニラ麻)のパルプを使用しています
↑いつものように通販サイトから丸写ししましたw





2012527b.jpg

真っ白で大きめのタイプです

匂いはティッシュペーパーみたい  (毎回敷材の匂いを気にする飼い主w)





2012527c.jpg

何枚もまとめて裁断されているようでこんな風にくっついています

それをバラバラにすると・・・・・





2012527d.jpg

これが1枚にした状態

すごく薄いやわらかい紙です



上手に敷材をほぐすハムちゃんなら、ふわふわの敷材になるんだろうなぁと思います

ぽわろさんは巣作りってのをしないもので (;´Д`A ```





2012527e.jpg


大掃除直後のぽわろさん

特に違和感は無いようでホイールを爆走してましたw



今回も感想は【後編】で書きたいと思います♪





ぽわろジャパンをポチッと応援してください♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:54  |  ぴったり敷材探し  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

ハムちゃん用品いろいろ買ってきました~♪



昨日、近所のペットショップに行ってきましたぁ

1階が犬&猫、2階がアクア&小動物ゾーンになっていて、爬虫類などもいる大型店です 

ハムちゃんもたくさんいて、行くたびに癒されております (*´ェ`*)

ちなみにぽわろさんの出身ショップでもあります



で、今回買ってきたハムちゃん用品がコチラ↓





2012526a.jpg


快適紙マット、ハムスタープラス、クールプレート、素焼きハウス(きのこ)





2012526b.jpg

ひんやり冷たいク~ルプレ~ト


先日、大理石を買ったばかりですがセールで168円だったのでまた買っちゃいました (* ̄∇ ̄*)

形がハムちゃんになっていてかわいいですよね~ 

ぽわろさんの野良寝スポットの敷材の下に隠して置いておこうと思います♪






2012526c.jpg

素焼きハウス きのこ 


「きのこかどんぐりかどっちにしようかなぁ?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪」と思いながら行ったら、

きのこしかおいてなかった・・・・・迷うことなくきのこに決定w

お手製の羊毛きのこと並べてみた   うん、かわいい!! (自己満足)






2012526d.jpg


こんな感じで、大理石の上に乗せてみました♪

付属のすのこ?は危ないので撤去~ ( ̄ー ̄)ノ"

ぽわろさん使ってくれるかなぁ?



ハムスタープラスはやはり1番お気に入りなのでリピ♪

快適紙マットはまた別記事でご紹介しますね (*´∇`*)






2012526e.jpg


ケージはこんな感じになりました

食器と給水器はセット前です  あぁ、外付けトイレも付いてない(汗)

そして定位置でごはん待ちのぽわろさんw


きのこハウスを置いたらケージ内がかわいくなって大満足の飼い主です ( ̄▽ ̄) ニヤ





今日は出番が少なかったぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
20:59  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

ついにアレを!!



ぽわろさんお迎えから、一昨日で3カ月だったことに今気が付きました ( ̄Д ̄;;

ダメダメ飼い主・・・・・


ぽわろさん、こんな飼い主だけどこれからもよろしくね (*´σー`)エヘヘ





ではでは、今日のお話です

暖かい日が多くなって野良寝が増えているぽわろさん


ついにアレを見せてくれました






2012525a.jpg

 へそ天 (〃∇〃)


はじめて見ました~

ムキャ~ (●´ω`●)ゞ






2012525b.jpg



アップにしてみたら、かなりボケてた(汗)

飼い主、大興奮でしたからね   手ブレがね ( ̄∇ ̄*)ゞ



でもでも、初へそ天!!

かわいすぎますぞ~  ぽわろさん 






作ってみたけど、ちょっと怖い感じになってしまったバナーをポチっと押してくださいなw
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
22:01  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

乾燥ブロッコリーの粉を食べる



乾燥ブロッコリーの袋に残った粉を食べる動画を撮ってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まだ残っていたものでw

(ちっくるさん、リクエストありがとうございますっ  粉を吸ってる動画ですよ~w)



ちょうど動画を撮ろうとした時に、お向かいさん家のワンコが吠えはじめて

それが気になって集中できないぽわろさん・・・・・

すぐに食べるのをやめてしまったので短い動画となっています (´_`。)グスン










やっぱり音にはかなり敏感ですね~ (;´Д`A ```


まだちょっと粉が残ってるからリベンジしてみようかなぁ?





実はけっこう繊細だったぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
17:31  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

ひんやりグッズ!



そろそろ必要かと思って、ひんやりグッズを購入しました (*´∇`*)




ひんやり涼感大理石S    メーカー:三晃商会




アルミ製のプレートと迷ったのですが、ケージ内のスペースを考えてこちらにしました


早速ケージ内にセット↓





2012523a.jpg



セットして2日は走って上を通るだけのただの道になっていて、

「う~ん、ダメかぁ(ノд-。) 気に入らないのかぁ」と思っていたのですが・・・・・



3日目





2012523b.jpg

寝ているではないかー Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


起こさないようにケージの扉を閉めたまま撮影したので、写りこみがあるのが残念

でもちゃんと使ってくれてる~  嬉しいなぁ (●´ω`●)ゞ






2012523c.jpg

「 んっ?? 」






2012523d.jpg

「 かいぬしさんしゅうがする 」  アゲイン (=´Д`=)ゞ






2012523e.jpg

「 こっちかなぁ? 」





こっちですよ~ ヾ(´ε`*)ゝ

起こしちゃってごめんねぇ





ぽわろの眠りを妨げる飼い主にお叱りクリックを!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
03:50  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

ぴったり敷材探し【4】後編



5月5日から使いはじめた新しい敷材

色々あって感想を書くのが遅くなってしまいました (´_`。)グスン



今回使った敷材は、




201257a.jpg

トップブリーダーの消臭エコマット   メーカー:GEX


今回の敷材の説明と今まで使った敷材は、

←カテゴリの"ぴったり敷材探し"に入れていますので宜しければご覧くださいね^^


では感想ですが、前回同様に個人的な意見ですので参考程度にサラリと読んでください



【 良いな♪と思ったところ 】
・アレルギーの心配が少ない
・すごくふんわりしてる
・ぽわろの目に敷材が付かない



【 う~ん・・・と思ったところ 】
・埃っぽさがある
・色が暗い
・匂いが個人的に少し苦手な感じ




敷材をほぐしていて手に色がついたという記事を書いたのですが・・・・・

ちゃんと確かめてからメーカーに問い合わせようと思って、もう1度使ってみたんです

そしたら色がつかなかった (ノд・。)

なぜだー!!


前は確かに色がついたんですよっ

いつも大掃除はお風呂あがり後に行っているので、もともと手が汚れていたってことも無いし


謎です (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





2012520a.jpg


ぽわろさんはいたって普通です

ふわふわだから飼い主目線で見ると過ごしやすそう!と思うのですがどうなのかな?



この消臭エコマットで敷材探しは終わりにしようと考えていたのですが、

もう1種類気になる敷材が見つかったのでそれを使ってみようかなぁ?と思っています


(たぶん)次回に続きます





ぽわろにぴったりな敷材、見つかるのかなぁ(汗)
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:21  |  ぴったり敷材探し  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

ブルサファに戻るかも!



昨日のペレット3種盛り

どうなったかと言いますと・・・・・





2012519a.jpg


見事にヘルシープレミアムだけ残っていましたw


と、いうことは!!

ハムセレはお好きなようです~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

いや~、ホント良かった





そして今日はみなさまにご報告があります!


ブルサファなのにブルサファらしからぬ毛色になっているぽわろさん

「もうずーっと白いままなのかもなぁ」なんて思っていたのですが・・・・・


毛色に変化が現れました!!





2012519b.jpg

右から~


背中のラインもはっきりしてきたし、

サイドの柄?も真っ白だったのが模様が分かるようになってきました


ちなみにこのサイドの部分、飼い主は前の子がいた頃からアディダスと呼んでいますw



2012519d.jpg
これこれ↑

このマークに似てませんか?


では、比べてみましょー 





2012519e.jpg


お迎え当初のぽわろさんと比較


どうですか?  似てませんか??

前の子はホントにきれいなアディダスって感じだったんですよ!

でも写真が残っていないのでねぇ  残念残念 (ノд-。)クスン



おっと、話が脱線してしまった 

戻しますっ





2012519c.jpg

左から~


肩の部分はだいぶ濃い感じです

左のアディダスも確認できるようになりましたw



抜け毛は今のところ確認できていないのですが、

ブルサファに戻る兆しなのでは?と飼い主は思っています (●´ω`●)ゞ


これから徐々に戻っていくのかなぁ?





脱・ぽわろ色?かもしれないぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
21:09  |  毛色の変化  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

新しいペレット



新しいペレットを購入しました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


色々悩んだのですが、出身ペットショップで食べていたというこちらにしてみました↓






ハムスターセレクション




ペットショップで食べていたなら食べるだろうと思うのですが・・・・・

どうだろう?



取りあえず今までのペレットと3種盛りにしてみました↓


2012518b.jpg

写真上から時計回りに、

ヘルシープレミアム、ハムスタープラス、ハムスターセレクションです



ペレットのこと で書いた通り、ヘルシープレミアムには飽きちゃっているのですが、

全く食べないわけではないので取りあえず入れています (´∀`)モッタイナイ



食べるか食べないか、それは明日分かります

飼い主、ドキドキでございます (=´Д`=)ゞ


ぽわろさん、食べてくれよぉ~!





最後にぽわろさんの写真を1枚 


2012518a.jpg

「 すぴー  Zzzzzz..... 」




野良寝の季節ですねぇ

かわいいなぁ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ





かわいい寝顔で飼い主を癒すぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
17:19  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

初めて1袋食べきったおやつ



ぽわろさんお迎えからもうすぐ3カ月

これまで色んなおやつを買ってきました

でも、好みが難しいぽわろさん・・・・・全く食べてくれなかったものもあります (´_`。)グスン


しかーし!!

そんなぽわろさんが、初めておやつを1袋食べきりました


それがこちらです↓





Salad Bar ブロッコリー 




これはえらくお気に入りで、袋に残った粉まで食べました ヾ(´ε`*)ゝ

初めてのことなので何だか嬉しい飼い主♪


では、大好きな乾燥ブロッコリーを食べるぽわろさんをご覧くださ~い ヽ(^◇^*)/





2012517a.jpg

「 こなまでたべましたっていってるけどぉ 」





2012517b.jpg

「 かいぬしさんが、こなもたべ~!っていうからぁ 」





2012517c.jpg

「 だからたべてあげただけぇ 」





2012517d.jpg

「 かいぬしさん、びんぼうしょうだからね 」





2012517f.jpg

「  くすくすっ (・ω・ ) 」





2012517e.jpg

「 いまのはなし、かいぬしさんにはないしょだよ♪ 」





次はSalad Barシリーズの他のお野菜を買ってみようと思います

ニンジン か キヌサヤ にしようかなぁ?

新しく出たカボチャも気になるなぁ (●´ω`●)ゞ




同シリーズのアスパラと芽キャベツはハムちゃんにはダメみたいですね

「小動物用おやつ」となっていてもダメなものもあるなんて

ちゃんと調べてから買わないといけませんねぇ (´~`ヾ)





貧乏性の飼い主をポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
02:59  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

だらっと待ってる



ケージの横でごはんを用意していると・・・・・





2012515a.jpg

「 もうすぐごはんだ~♪ 」


と、定位置で待っています

でも、そこはごはんを置くところなんだけどなぁ  (;´▽`A``






2012515c.jpg

「 ごはんまだですか~? 」


ちゃんと量らないとダメだからもうちょっと待ってね~ ヾ(´ε`*)ゝ

と、ちょっと待たせて用意したごはんを置こうと思ったら・・・・・






2012515b.jpg

「 こうやってまってるとらく~♪ 」


段になっているところに片肘を乗せていましたw

リラックスモードかい? ( ̄ω ̄;)

人間は肘をつくと楽ですがハムちゃんも楽なのかなぁ?


このだらっとした姿に、思わず笑ってしまった飼い主です (*´ェ`*)





だらっと待ってるぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:50  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

お掃除待ち



前記事で敷材について教えてくださったみなさまありがとうございました <(_ _*)>

もう一度確認してからメーカーに問い合わせてみようと思います





ではでは、今日のお話です


我が家では週1回、ケージの大掃除を行っています 

大掃除中、ケージの主はこちらで待機しています↓





2012514a.jpg



虫かご? 虫プラケ??

ベルト付きなので持ち運び用の虫かご?だと思われます (●´ω`●)ゞ



これ、実は・・・・・

15年前に飼っていたジャンハム(宇里)が使っていたものなんです


飼い主、どんだけ物持ち良いんだー (=´Д`=)ゞ

引っ越しもしてるのによく捨てずに持ってきたなぁと自分でも感心しますよw





2012514b.jpg

にゅい~ん!!


この画像だけ見たらパールホワイトにしか見えませんね (*´ェ`*)


宇里はこのプラケで色んなところに行きました

飛行機にも乗ったし、電車にも乗ったなぁ

良い思い出です (〃'∇'〃)ゝ





2012514c.jpg


ケージに帰る前に1枚!


不思議カラーですよねぇ ヾ(´ε`*)ゝ  

まだらというか・・・・・

何色とも言えない毛色でございますw


"ぽわろ色"ですかねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





ブルサファに戻る気無し?のぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
04:18  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

消臭エコマットを使っている方、教えてください!



現在、色んな敷材を試しているところで、5月5日から使いはじめたのが、




201257a.jpg

トップブリーダーの消臭エコマット





こちらを使っていて気になることがあります

敷材をケージに入れる時に、手でほぐしながら入れるのですが、

全部入れ終えて手を見ると指先が黒いというか茶色というか、色が付いているんです



消臭エコマットのレビューなどを見ても、色が付くということを書いている人は見かけません

これってわたしだけなのでしょうか?



消臭エコマットを使っている方、使ったことがある方

手に色が付いたことってありますか?

教えていただけたら嬉しいです





にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

気になる足



寒いですねぇ

飼い主は風邪気味でございます (´_`。)グスン

みなさまも体調崩されませんように





ではでは、今日のお話です


週1回の体重測定

今回の体重は・・・・・





2012511e.jpg

39gでした

順調に成長しておりますねぇ (●´ω`●)ゞ



今日はプラケの中のぽわろさんをご覧くださいませ~♪





2012511a.jpg

相変わらず白い背中

ブルサファカラーに戻る日は来るのでしょうか (;´Д`A ```





2012511b.jpg

そのポーズは何ですか?

出走前のハムスターですかねぇ
ゲートインして、「よしっ!今日もがんばって走るぞ!!」ってな感じで
ハムスターレース・・・・・(妄想中)・・・・・鼻血 ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル





2012511c.jpg

その足は何ですか?

お尻で座ってるのかと思いきやお尻は浮いてるっぽい





2012511d.jpg

直立ハムスター

その足、気になるな~ (=´Д`=)ゞ





気になる足の持ち主、ぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
05:11  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

ホイール寝



ホイールを爆走していたぽわろさん

急に静かになったのでケージを覗いてみると・・・・・





201259a.jpg

おにぎりさん発見 

これってもしかして寝てる?


お顔を確認してみましょー ( ̄∀ ̄o)





201259b.jpg

寝てる~ (=´Д`=)ゞ

ホイールで寝てるのってはじめて見ましたっ





201259d.jpg

201259c.jpg

「 んっ・・・? 」

ケージの扉を開けたら起きちゃいました

ごめんよぉ、ぽわろさん (´_`。)グスン





201259e.jpg

「 かいぬしさんしゅうがする・・・ 」

飼い主さん臭って・・・・・

なんか臭そうやん  匂いと言っておくれ (≡д≡)



それにしても、かわい~な~ (*´ェ`*)ポッ





201259f.jpg

「 かいぬしさん、じろじろみすぎー! 」 ぷんぷん゛(`ヘ´#)




ごめんねー (TT▽TT)ダァー





ぽわろさんに怒られたおバカ飼い主にお叱りクリックを!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
03:47  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

ぴったり敷材探し【4】前編



「ぽわろにぴったりの敷材をみつけたい!」ということではじめました

*ぴったり敷材探し* 今回はその第4回です (●´ω`●)ゞ



今回使ってみたのはこちら↓




201257a.jpg

トップブリーダーの消臭エコマット   メーカー:GEX

<特長>
飲料水で使用されているフィルター紙からでる破材紙をリサイクルして作られた環境に配慮した商品です
蛍光染料不使用のバージンパルプ100%紙の床材です
針葉樹チップと比べて、低アレルギー素材でペットにもやさしい床材です
吸湿性・保温性・通気性に優れており、夏は涼しく、冬は暖かいのでハムスター等の小動物の床材・敷材に最適です
カットが細かいので、汚れたところだけ取り替えやすい
また、植物原料だけで作られているので「可燃ごみ」として処理できます
植物由来の消臭成分(ヤシ油抽出液)配合で、アンモニアを多く含むペットのおしっこの臭いを素早く消臭します
↑今回も通販サイトから丸写ししましたw



これまで木の敷材を3種類使ってきましたが、今回は初の紙製の敷材です



201257b.jpg



触ってみるとすごいふわふわ~♪

木の敷材には無いふんわり感です (*´ェ`*)

匂いは普通に紙の匂いでした




ぽわろさんの反応は・・・・・




201257c.jpg



最初ちょっと匂いを嗅いでいましたが、特に違和感は無いようです

すぐにごはんを詰めてホイールを爆走しておりました (●´ω`●)ゞ




今回も感想は【後編】で書きたいと思います♪





ふわふわでも潜らないぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:42  |  ぴったり敷材探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

ボツ写真の中にある癒し♪



飼い主が使っているコンデジは一昔前のもの

画素数なんで恥ずかしすぎて書けないぐらいです (;´Д`A ```



ぽわろさんを撮影する時は、

スポーツモード&連写&もちろんフラッシュ無しでとにかく撮りまくります


しかし、さすがに古コンデジくん・・・・・8割がたボツ写真です ( ̄Д ̄;;



例えば、





201258a.jpg

こっち向いておくれ~ 



とか





201258b.jpg

ピントが合ってれば激プリだったのに~   ←親バカ



とか





201258c.jpg

ぽわろさんが小っちぇ~よ~ 




とか、こんなのばっかりです (;´Д`A ```   (最後のは古コンデジくんのせいではないですねw)



でも、さっきの写真をアップにしてみると・・・・・





201258d.jpg

めちゃめちゃかわいいお顔が撮れてた~   ←親バカ(再)




ボツ写真の中に見つけた癒しです (〃 ̄ω ̄〃ゞ


そして飼い主の携帯待ち受けはこうなります↓





201258e.jpg



完全なる親バカですね

笑ってやってください (●´ω`●)ゞエヘヘ





おバカ飼い主に溺愛されるぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
06:17  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

前回はやはりコブラだったようです・・・



体重量ってビックリ!で4月27日の体重が39gだったとお伝えしましたが・・・・・


その時、スーパーハム酵母のサマンサさんから、

「若干コブラになっているような?」とコメントをいただきました (●´ω`●)ゞ



改めて前回載せた画像を見てみますと・・・・・





2012428i.jpg

おやおや?

アップにしてみますと・・・・・





201256a.jpg

 思いっきりコブラになっとるがな!!




いや~、ごはんをあげる前に体重を量るので詰めてないと思い込んでたんですよねぇ 

いつもは詰めてないんですよ  (たぶん)


おバカな飼い主を許しておくれ、ぽわろさん ( ̄Д ̄;;




そして今回(5月4日)の体重測定の様子は、動画でご覧ください!










プラケースの蓋を開けられずもたつく飼い主 (´ヘ`;)   (早く出してやれー)


それはさておき、今回の体重はご覧の通り 38g でした


ってことは前回は37gぐらいだったってことなのかなぁ?

そう考えると辻褄が合うもんな (=´Д`=)ゞ


でも、そうなると2gも詰めてたってことかい?



2gも詰められるの??  う~ん





実は詰めてたぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
05:27  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

ハムスターがリボンを付けたら(お友達編Part2)&新作!



ハムスターがリボンを付けたら お友達編Part2でございます

まさかPart2まで続くネタになるとは!  嬉しいですねぇ ヾ(´ε`*)ゝ


今回はリボンだけではなく、新作もありますよ♪



ではでは、お披露目で~す (●´ω`●)ゞ





ribbonham8b.jpg

小春日和 の 陽葵ちゃん

優しい毛色に赤いおリボンが良くお似合いです♪
かわい~な~ (●´ω`●)ゞ



sh1.jpg

淳ちゃん

淳ちゃんは男の子なのでリボンではなくシルクハットにしてみました♪
チーズをうまうま中の淳ちゃん、かわい~ (=´Д`=)ゞ









ribbonham9.jpg

KARUBI and URUME. happy days! の うるめちゃん

うるめちゃんも男の子ですが、お顔の上にスペースが無かったのでリボンにしました♪
男の子にリボンも良いなぁ (*´ェ`*)ポッ









sh3.jpg sh2.jpg

クッキー&ハッピー☆ の ハッピーちゃん と クッキーちゃん

男の子なのでシルクハットを♪
かっこいいっす (〃∇〃)
画像がちょっと暗めだったのでシルクハットが浮いちゃったかなぁ?
ごめんね (´_`。)グスン








リボンはどうしても女の子っていうイメージがあるので、

「男の子にも付けられるものは無いだろうか・・・・・」と考えました 

で、たどり着いたのが今回のシルクハット


ダンディハムちゃんズだなぁ、こりゃ (=´Д`=)ゞ


「帽子の下にモジャ毛を付けたら松田優作になるのでは?」と、

またよからぬことを考える飼い主です 



※画像加工にあたり、一部の画像のサイズと明るさを調節させていただきました





リボンハムちゃんズ&ダンディハムちゃんズばんざーい ヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
21:50  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

困った時のごはんネタ



最近ブログのネタに悩んでいる飼い主です

ぽわろさん、何か良いネタを提供してくださいよ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ




さて、今日は最近購入したおやつのことを書いてみようと思います
 
困った時のごはんネタでございます 




新しいおやつはこちら↓



201253a.jpg

 小鳥のエサ   (皮ムキタイプ)



皮ムキタイプと皮ツキタイプがあったのですが、食べやすそう?な皮ムキタイプをチョイス!

食べるか分からないのでお店で1番内容量が少ないものを購入しました

それでも350g!!  けっこうな量ですw




さてさて、ぽわろさんの反応はどうでしょうか?




201253b.jpg

「 また、あたらしいおやつだ~♪ 」


ぽわろさん、「また」は余計ですよ ヾ(- -;)

お味はどうですか?





201253c.jpg

「 ことりさんっておいしいものたべてるんだね~♪ 」


気に入ってくれたみたいです!

良かった~ 




マイロ、そばの実、小鳥のエサ・・・・・

ぽわろさんはつぶつぶ好きなのかもしれません (*´∇`*)




つぶつぶ好きなぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
03:15  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

ぴったり敷材探し【3】後編



4月21日から使いはじめた新しい敷材

こっそりと【後編(感想)】いってみましょー 



今回使った敷材は、




2012424a.jpg

 白樺・広葉樹チップ   メーカー:三晃商会


敷材の説明は ぴったり敷材探し【3】前編 をご覧くださいね^^



では感想ですが、前回同様に個人的な意見ですので参考程度にサラリと読んでください



【 良いな♪と思ったところ 】
・圧縮タイプなので収納に場所をとらない
・木の敷材の中ではふんわり感がある
・ぽわろの目に敷材が付かない



【 う~ん・・・と思ったところ 】
・圧縮タイプなのでほぐす手間がある
・木の良い匂いはしない
・粉っぽさがある




粉っぽさがあるのが特に気になった点かなぁ

ケージの扉に粉が付くんですよね せっかくの透明の大きな扉が台無し・・・・・

ふんわり感があるのは良いけどなぁ




ぽわろさんはと言いますと・・・・・


普通すぎて書くことがありません 



次は紙製の敷材を試そうと思っております♪




今日は出番無しのぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:28  |  ぴったり敷材探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

出会い



今日はぽわろさんとの出会いについて書いてみたいと思います (飼い主ネタ切れだな・・・)


昨年から「またハムちゃんをお迎えしたいなぁ」と思うようになり、

必要なグッズを揃え準備を整えました


そして2月24日  いよいよお迎えへ

ブルーサファイアの女の子に決め、店員さんを呼びハムちゃんチェック!

7~8匹いたかなぁ?


「これだけいたら絶対迷うよなぁ・・・・・」と思いました

何故なら飼い主、かなり迷う性格なんです

優柔不断なんですよね 


「ひとりで決められるかなぁ?」と不安になっていたのですが、

実際は5分もかからず、パッと決まりました


どんな感じで決まったかと言いますと・・・・・

ハムちゃんチェックの時、店員さんが水槽に手を入れるとみんな隅っこに逃げたり、

お腹見せてジージー鳴いてる子もいました


でもその中で1匹だけ全く微動だにせず、こっちを見つめてる子がいたんです!

指を近づけても逃げずにスンスンしてくれたし、何よりそのかわいさにやられた (*´ェ`*)


「この子にします!!」

即決でした


「これが運命というやつだろう♪」と単純な飼い主は思ったのでした (●´ω`●)ゞ




2012428a.jpg

記念すべき初写真
持ち帰りボックスの穴から覗くお鼻^^





2012428b.jpg

ボックスを開けるとピューンと出てきました
ブレブレじゃw





2012428c.jpg

お食事中・・・・・
食べにくくないかい?

この写真はお迎えから3日目ぐらい
やっぱりお迎え当初は色濃いなぁ 





2012428e.jpg

まだ幼いお顔です
かわい~な~ 





2012428f.jpg

はじめてちゃんとお顔が撮れた♪
プロフィールにも使っている飼い主お気に入りの1枚 (〃∇〃)





そんなこんなで我が家にやってきてくれたぽわろさん

この家に来て良かった!と思ってもらえるように飼い主がんばりますよっ 





まだまだこれからの1匹と1人をポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
02:48  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
