2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

新しいハウス♪

新しいハウスを購入しました^^

今まで使っていたハウスは、ぽわろさんのご要望通り洗って干していますww


新しいハウスはこちらにしてみましたよ↓



201245a.jpg

 食器付き お食事ハウスS



今までの2階でごはんが気に入っていたので同じものを買おうかと思ったのですが、

どうせなら違うものを買ってみようかなと思ってこれに決めました

ちなみに近所で売ってなかったのでcharmさんで購入しました^^


2階でごはんと同じくハウスの上でごはんが食べられるのがポイント!


実寸サイズは、

2階でごはん・・・・・横15,5㎝×奥行き8㎝(+階段)×高さ8,5㎝
お食事ハウス・・・・・横13㎝(+階段)×奥行き10㎝×高さ7,5㎝



横幅は2階でごはん、奥行きはお食事ハウスが大きいですねぇ

高さはお食事ハウスの方が低いから上から大ジャンプしても安心かな?



食器付きお食事ハウスという名前の通り食器が付いています(1枚目の画像参照)

でもこの食器、小さくて深いから食べにくそう・・・・・

そこで別の食器を使うことにしました↓



201245b.jpg

100均のスタックボウルです

ちょうど下半分ぐらいが穴にはまり込む感じになりました^^



さてさて、ぽわろさんの反応はどうでしょうか?



201245c.jpg

「 なかなかいいかんじー 」



食べやすいようですね

寝るのはハウスだったり野良寝だったりの子なので、ごはんが食べやすければそれで良し!



201245d.jpg

「 あたらしいはうすもきにいったよ♪ 」



お気に召していただけたようですv( ̄ー ̄)v


そう言えば、

現在白化中のぽわろさんですが、冬毛になって手足の毛もフッサリした感じがします

だから手足が前より大きく見えるんですよねぇ


謎多きぽわろさん・・・・・




にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

拍手もありがとうございます 励みになります♪
03:47  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございますー。
ぽわろちゃんの新しいおうちいい感じですね。
そっか、食器は100均のものでもいいのかー。

そしてぽわろちゃん、なんかより一層かわいくなってませんか?
ふわふわでもこもこでしかもカメラ目線も決めてて!
そのおててをもふもふしたいっ! もふっ・・・!
Gunda |  2012-04-05(木) 05:18 |  URL |  [コメント:編集]

urinさんこんにちは!

2種類の巣箱があるといいですね♪
100均って、いいですよね~・・・(笑)
家もお皿は100均のものを使っています。

本当だ!足がふさふさしてますねー(^o^)
白いぽわろちゃんも綺麗で可愛い!!!
とらり |  2012-04-05(木) 14:24 |  URL |  [コメント:編集]

こちらのハウスは大きいですね!
ゆったりしてて、寛ぎ度120%かな??^^
ぽわろちゃん、良かったね。

最後のお写真のぽわろちゃん、
すっごく可愛くってじ~っと見つめてしまいました(笑)
ぽわろちゃん、気にしないでね!
momi |  2012-04-05(木) 22:50 |  URL |  [コメント:編集]

●Gundaさんへ

こんばんは^^

新しいハウス、なかなか気に入ってくれているようです♪
100均はけっこうハムちゃんに使えるものも多いですよ。
ぽわろをお迎えしてからは100均に行くと、ぽわろに使えそうなものをついつい探してしまいますw

より一層かわいく・・・だなんて(;^ω^A テレテレ
この写真はわたしも気に入っていて、携帯の待ち受けにしていますw 
親バカだーw
urin |  2012-04-06(金) 03:20 |  URL |  [コメント:編集]

●とらりさんへ

こんばんは^^

ハウスは洗い替え用です♪
屋根でごはんを食べるタイプなので、どうしても汚れてきちゃうんですよね。

100均良いですよね!
小皿とかかわいいものが多くてついつい買ってしまいますw

冬毛になると手足の毛もフサフサになるんですかねぇ?
はじめてのことでよく分かりません・・・
謎が多い子です(汗)
urin |  2012-04-06(金) 03:26 |  URL |  [コメント:編集]

●momiさんへ

こんばんは^^

ステージは2階でごはんより広い感じですねぇ♪
階段がぴったりくっついているので設置の時に楽チンです(*^_^*)

最後の写真はわたしもお気に入りなんです。
カメラがポンコツなのでたまーにかわいく撮れるとテンション上がりますww
urin |  2012-04-06(金) 03:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/12-eebb0041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
