2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

グルーミング効果のあるおもちゃ

ぽわろさんお迎え前に揃えたグッズの中の1つ

こちら↓




※商品ページにリンクしています



たまたまセール価格になっていたので特に期待もせず買ってみたものですw


ぽわろさんはこのトンネルがお気に入りで毎日何回も何回もくぐっていました



先日、このトンネルを取り出してみると穴の中に抜け毛がびっしりくっ付いていたんです(驚)



実はこのトンネル、穴の直径が3㎝弱しかありません

これで  ですよっ


穴が小さいのでくぐる時に毛を擦るような感じになるようです

表面はツルツル加工されてるけど穴の中は切りっぱなし状態

トンネルの中は凹凸があるので、そこに余分な毛が引っかかって抜けたということのようです


ぽわろさんがスムーズに白化できたのは、このトンネルのお陰なのでは?と思うんですよねぇ

遊びながらブラッシングができるなんて♪

思いがけず良い商品に巡り会えた感じです^^


でも穴が小さいからもうちょっと大きくなったらくぐれなくなるのかなぁ?



ぽわろさんがトンネルをくぐっている写真を撮ろうとがんばったのですが・・・・・

全然くぐってくれない

いつも嫌っていうほどくぐってるやんかー 



苦戦する飼い主を不思議そうに見ているぽわろさん↓




2012411a.jpg

「 かいぬしさん、なにしてんのー? 」



いやいや、ぽわろさん

上に乗るんじゃなくてね、中をくぐってほしいのよ


でも、このポーズかわいいなぁ

犬さんで言うところの"ポイント"ですねぇ∪・ω・∪

ハムちゃん界ではどんな意味があるの?



調べてみましたらね、


驚いたり恐怖を感じたときのしぐさです
周りに危険がないか探りながら、すぐに逃げられるよう前足を準備しているのです





ぽわろさん、必死の形相でカメラを構える飼い主に、

恐怖を感じていたのですね・・・・・   すぐに逃げられるようにって・・・




↓逃げる準備OK?なぽわろに応援クリックを!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

拍手もありがとうございます 励みになります♪
21:45  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポワロちゃんの写真、とっても可愛い~^^
警戒ポーズでもいいじゃないですか!
うちの子もよくこの仕草をしますよ^^;

ハムちゃんは体のサイズぎりぎりの穴が好きですよね。
わざわざ狭いところを通っていきますし。
良いお買いものされましたね。
momi |  2012-04-11(水) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

●momiさんへ

こんばんは^^

「かわいい♪」と思ったら警戒ポーズでした・・・w
ハムちゃんは周囲の音とかに敏感なんでしょうねぇ^^

そうなんですよねぇ。
わざわざ狭いところにむぎゅっと入っていきますよねw
落ち着くのかなぁ。
urin |  2012-04-12(木) 20:38 |  URL |  [コメント:編集]

うちもこのポーズしょっちゅうしてますよ~!
何か考えてるんだろうなぁって思ってます(笑)

はぁ~、ぽわろちゃんかわいすぎです!
ハム界のモデルになれますよ☆
こりゃ永久保存だ~!
ちっくる |  2012-04-12(木) 22:48 |  URL |  [コメント:編集]

●ちっくるさんへ

こんばんは^^

シェリたんもこのポーズするんですねぇ。
momiさん家のすみれちゃんもするらしいので、ちょっと安心しましたw

ぽわろの写真を褒めてくれてありがとです(*´ェ`*)ポッ
いつもより更に白く写ってる感じがしますw
urin |  2012-04-14(土) 20:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/18-17cc8792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
