2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

出会い



今日はぽわろさんとの出会いについて書いてみたいと思います (飼い主ネタ切れだな・・・)


昨年から「またハムちゃんをお迎えしたいなぁ」と思うようになり、

必要なグッズを揃え準備を整えました


そして2月24日  いよいよお迎えへ

ブルーサファイアの女の子に決め、店員さんを呼びハムちゃんチェック!

7~8匹いたかなぁ?


「これだけいたら絶対迷うよなぁ・・・・・」と思いました

何故なら飼い主、かなり迷う性格なんです

優柔不断なんですよね 


「ひとりで決められるかなぁ?」と不安になっていたのですが、

実際は5分もかからず、パッと決まりました


どんな感じで決まったかと言いますと・・・・・

ハムちゃんチェックの時、店員さんが水槽に手を入れるとみんな隅っこに逃げたり、

お腹見せてジージー鳴いてる子もいました


でもその中で1匹だけ全く微動だにせず、こっちを見つめてる子がいたんです!

指を近づけても逃げずにスンスンしてくれたし、何よりそのかわいさにやられた (*´ェ`*)


「この子にします!!」

即決でした


「これが運命というやつだろう♪」と単純な飼い主は思ったのでした (●´ω`●)ゞ




2012428a.jpg

記念すべき初写真
持ち帰りボックスの穴から覗くお鼻^^





2012428b.jpg

ボックスを開けるとピューンと出てきました
ブレブレじゃw





2012428c.jpg

お食事中・・・・・
食べにくくないかい?

この写真はお迎えから3日目ぐらい
やっぱりお迎え当初は色濃いなぁ 





2012428e.jpg

まだ幼いお顔です
かわい~な~ 





2012428f.jpg

はじめてちゃんとお顔が撮れた♪
プロフィールにも使っている飼い主お気に入りの1枚 (〃∇〃)





そんなこんなで我が家にやってきてくれたぽわろさん

この家に来て良かった!と思ってもらえるように飼い主がんばりますよっ 





まだまだこれからの1匹と1人をポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
02:48  |  ぽわろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

urinさんこんにちは♪

同じ同じ、優柔不断です(笑)
私の場合ケースの前に20分くらいいて
どの子が良いかな~って眺めてますよw

いい出会いですね♪そしていいお鼻だ!
ぽわろちゃん、他の子よりお目目が大きいですよねー!
目をつむっている姿が想像できないなぁ(^^*)

私も頑張らなくてはーっ
とらり |  2012-05-01(火) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

私も優柔不断です^^;
すぐにまめを見つけたんですが・・・。
やっぱりみんな似てますね((

お鼻がキュートです♡
やっぱり最初は箱から飛び出すという・・・。
まめもそうでした!箱噛んでたし((
sora |  2012-05-01(火) 18:40 |  URL |  [コメント:編集]

きっと、ぽわろちゃんは
運命でurinさんのところに来たんですよ(^v^)

1枚目の写真、かわいいなぁ~♪
お鼻がちょんちょんっと☆

私も、シェリたんをお迎えする前、
本当はプディングちゃんを探してたんですよ。
でも、なかなか出会えなくて探しまわってました。
それが、思ってもみなかったブルサファちゃんに一目ぼれ(*´∀`*)

でもでも、ブルサファちゃんがこんなにかわいいとはー!
今ではシェリたん以外考えられません(^v^)
ちっくる |  2012-05-01(火) 19:09 |  URL |  [コメント:編集]

●とらりさんへ

とらりさんも優柔不断さんですか!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

実はわたしも店員さんを呼ぶ前に、毛色でさんざん悩んでましたw
今は色んな毛色の子がいますからねぇ。

お鼻出してるの見た時に「絶対撮らねば!」って思いました^^

ぽわろ、目大きいですか? 嬉しいです(*^_^*)
敷材を変えてから目に付かなくなって、最近またキラキラな目が撮れるようになりました♪
urin |  2012-05-01(火) 21:40 |  URL |  [コメント:編集]

●soraさんへ

おぉ!
soraさんも優柔不断さんですか!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

お鼻写真、わたしのお気に入りなんです^^

箱からは勢いよく出てきたのですが、そのあとがすごいスローでちょっと心配しましたw
urin |  2012-05-01(火) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

●ちっくるさんへ

ちっくるさん、お優しいですね(●´ω`●)ゞ
運命だと信じている飼い主です♪

ハムちゃんのお鼻とかお口ってキュートですよねぇ。
大好きなんです♪

シェリたんとの出会いにそんなお話があったのですね^^
確かに、シェリたんのかわいさなら一目惚れしちゃいますね♪

わたしもブルサファ大好きですよぉ!
(今は白いけど・・・汗)
urin |  2012-05-01(火) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

あのポチリのお鼻は、お迎えの時のものだった
とは~~~(ノ∀`*)タハー
あの画像、大好きなんですよ~♪♪

ぽわろちゃんとの出会いは運命だったんですね~。
urinさんを待っていたのかな?
サマンサ |  2012-05-02(水) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

●サマンサさんへ

ぽわろのお鼻画像大好きだなんて・・・(照)
ありがとうございます^^

サマンサさん、なんとお優しいの~♪
そんな風に言ってもらえたら、もう飼い主は(●´ω`●)ゞエヘヘっでございますよ!
urin |  2012-05-03(木) 03:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/33-3b848f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
