2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

ぴったり敷材探し【4】前編



「ぽわろにぴったりの敷材をみつけたい!」ということではじめました

*ぴったり敷材探し* 今回はその第4回です (●´ω`●)ゞ



今回使ってみたのはこちら↓




201257a.jpg

トップブリーダーの消臭エコマット   メーカー:GEX

<特長>
飲料水で使用されているフィルター紙からでる破材紙をリサイクルして作られた環境に配慮した商品です
蛍光染料不使用のバージンパルプ100%紙の床材です
針葉樹チップと比べて、低アレルギー素材でペットにもやさしい床材です
吸湿性・保温性・通気性に優れており、夏は涼しく、冬は暖かいのでハムスター等の小動物の床材・敷材に最適です
カットが細かいので、汚れたところだけ取り替えやすい
また、植物原料だけで作られているので「可燃ごみ」として処理できます
植物由来の消臭成分(ヤシ油抽出液)配合で、アンモニアを多く含むペットのおしっこの臭いを素早く消臭します
↑今回も通販サイトから丸写ししましたw



これまで木の敷材を3種類使ってきましたが、今回は初の紙製の敷材です



201257b.jpg



触ってみるとすごいふわふわ~♪

木の敷材には無いふんわり感です (*´ェ`*)

匂いは普通に紙の匂いでした




ぽわろさんの反応は・・・・・




201257c.jpg



最初ちょっと匂いを嗅いでいましたが、特に違和感は無いようです

すぐにごはんを詰めてホイールを爆走しておりました (●´ω`●)ゞ




今回も感想は【後編】で書きたいと思います♪





ふわふわでも潜らないぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:42  |  ぴったり敷材探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/41-b9bc8c1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
