2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

生より乾燥



ブロッコリースプラウトを育ててみましたっ (´∀`)

10日ほどで収穫できるお手軽なお野菜です♪




201261a.jpg



このブロッコリースプラウト、

ご存知の方も多いかと思いますが、すごい力を持ったお野菜なのです 



ブロッコリーに含まれるスルフォラファンと呼ばれる物質は
腫瘍の原因となる物質を無毒化し、さらに活性酸素を撃退してくれます


つまり、定期的に食べさせることで腫瘍の予防効果が期待できるのです!



これは是非とも食べて欲しかったのですが・・・・・

お皿に入れたら「何これ?いらな~い!」とプイッとされてしまいました ゜゜(´□`。)°゜ワーン


生野菜があまり好きじゃない子なので予想はしていましたがねぇ

食べて欲しかったな~ ヽ(TдT)ノ



仕方が無いのでサラダに入れて飼い主が食べようと思ったのですが、

調べてみるとワンコにも良いお野菜だということでワンコごはんのトッピングとなりました♪




そんなぽわろさんの最近のお気に入りがこちら↓




201261b.jpg

Salad Bar ニンジン


やっぱりお野菜は乾燥タイプの方がお好きなようです (-。-;)

ブロッコリーに続いてニンジンもお気に入りです♪



食べているところがうまく撮影できなかったので動画にしてみました

音量を上げるとサクサク音が聞こえると思います (*^^*)

・・・・・が同時にテレビの音も入ると思います(汗)






※iPod touchで撮ったのでちょっと画質が悪いです (´_`。)





途中で「パパラッチ飼い主さん嫌よ~!」ってな感じで逃げられましたw

後で全部食べていましたけどね (*´∇`*)





パパラッチ飼い主に狙われるぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
20:34  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

途中のΣ(゚∀゚ノ)ノって表情、可愛いですね~。

・・・・・Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
さいたまのおばちゃん臭しちゃった?
違うってねぇ。

ぽわろちゃん、乾燥モノ好きなんですね~。
うちは、ベガが乾燥モノ大好きですよん。
サマンサ |  2012-06-02(土) 23:14 |  URL |  [コメント:編集]

●サマンサさんへ

途中で「ハッ!!」とパパラッチ飼い主に気が付き逃げていきました~( ̄□ ̄;)!!
また飼い主さん臭でしょうか? サマンサさん臭か?!ww

乾燥お野菜が大好きなようです
でもドライフルーツはいまいちなようです
なんでだ~?

ベガさんも乾燥もの好きですか♪
なんか嬉しいなぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
urin |  2012-06-04(月) 02:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/58-eebfd079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

-

管理人の承認後に表示されます
2012/06/02(土) 21:01:36 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
