2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

みなさまに隠していた事実

突然ですが、

みさなまに今まで隠していたことがあります

※重苦しいはじまり方ですが内容は重くないのでご安心をw


3月26日にブログを開設してから載せてきたぽわろの写真は、
3月中旬ごろまでに撮りためていたもので今現在のぽわろではありません


現在のぽわろはすっかり変わってしまったのです・・・・・



異変に気が付いたのは3月15日の夜でした

ぽわろの背中に米粒大ぐらいで3か所ほど白い毛が生えてきていることに気が付きました

その白い毛は徐々に範囲を広げ、



201241a.jpg

1週間ほどでこうなりました

ポツポツと生えていた白い毛が繋がり帯状になっています




201241b.jpg

イナズマみたいな柄

ちょっとどや顔ですねw




201241c.jpg

白い帯状の部分以外も色が薄くなってきました

目に敷材付いてますね・・・



その後もどんどん白くなっていったぽわろさん

最終的にどうなったかと言いますと・・・・・





201241d.jpg

 しろーーーーーい!!! (・o・) 



宇里は毛色が変わったことが無かったので正直驚いています

こんなに変わるものなんですねぇ



では、分かりやすいように以前の写真と比べてみましょー




201241e.jpg

ちょっとポッチャリ
ご覧の通りの変わりっぷりです


でも、白い毛をかき分けると根元の方は色が濃いんです

不思議だなぁ



しかし・・・・・

これって冬毛ですよね?

もう4月なのに冬毛になるってどうなんでしょう??

そしていつ元に戻るつもりなのでしょう・・・・・




201241f.jpg

「 もどらないよ! 
  ぱーるほわいとさんになるんだもん!! 」




がんばってくださーい 




↓夢はパールホワイト?のぽわろに応援クリックを!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
ランキングに参加しています
ぽわろのお鼻をポチッと応援してください^^

拍手もありがとうございます 励みになります♪
21:35  |  毛色の変化  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽわろちゃんかわいいー!

毛の抜け変わりについては、全くわからないのですが
(スミマセン・・・)、白いぽわろちゃんすっごくかわいいです!
最後の写真なんてもうおじさん・・・!

パールホワイトになっても、もとに戻っても、
ぽわろちゃんはかわいい!かわいいはせいぎ!
Gunda |  2012-04-02(月) 00:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~!
早速遊びに来ちゃいました♪
ぽわろさん、見事な変身っぷりですね(  Д ) ゚ ゚
別ハムさんみたい。冬に白くなるのは聞いたこと
ありますが、春に白くなるのは・・・・・
レアなハムさんなのでしょうか??ww
でも、どちらにしても可愛いですよね♪

また遊びに来ますね(*´ω`*)
サマンサ |  2012-04-02(月) 08:31 |  URL |  [コメント:編集]

●Gundaさんへ

そんなに褒めていただいちゃって・・・ぽわろは幸せ者です(^^)

白いポツポツ毛が出始めた時は「なんだこれは!病気か!?病院か?!」とちと焦りましたが春に冬毛になるっていう結末でしたww

ブルサファのぽわろもかわいいですが、白いぽわろもなかなかよね♪と思っております。
親バカでございますw
urin |  2012-04-02(月) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

●サマンサさんへ

こんばんは♪
早速遊びにきていただいてありがとうございます!
まだまだはじめたばかりの拙いブログでお恥ずかしいです。

何でこの時期に冬毛なのかホントに謎です。
ケージ内の温度も適温に保っているので何の問題も無いと思っていますが・・・。

先日、ネットで検索してみると春に白くなっているブルサファさんの写真が載っていて「うちの子だけじゃないのね♪」とちょっと安心しましたw
これからどうなっていくのか興味津々です^^
urin |  2012-04-02(月) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://urinchu.blog.fc2.com/tb.php/9-edb7365d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
