2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

ぶちゃ顔 ( ̄m ̄* )




ぽわろさんを撮影していると、ぶちゃいくなお顔もたくさん撮れますw

今日はそんなぶちゃ顔をご紹介しちゃいますっ ( ̄m ̄* )ムフッ♪





201264a.jpg

ぶちゃ顔 ①






201264b.jpg

ぶちゃ顔 ②






201264c.jpg

ぶちゃ顔 ③

口元がたまりませ~ん (〃∇〃)






201264d.jpg

ぶちゃ顔 ④






201264e.jpg

「 ぶちゃがお、ぶちゃがお、いわないで! 」 ぷんぷん゛(`ヘ´#)






ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

レディーを怒らせてしまいました・・・・・



ぶちゃ顔もかわいいですよ~、ぽわろさん (*´ェ`*)






「今日の記事、文字が少なくて手抜きじゃね?」と思った方はポチっと押してくださいな(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:51  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

大掃除大好き&リボンハムちゃん



タイトルの「大掃除大好き」は、ぽわろさんのことでは無く飼い主のことですw

我が家では週1回ぽわろ邸の大掃除をしているのですが、それが好きなんです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


古い敷材を捨てて、ケージやハウスなどをきれいにして新しい敷材を補充して・・・・・

これがなんか楽しいんですよね~    変かすぃら?





201262a.jpg


きれいになったぽわろ邸    はぁ~、満足満足 (●´ω`●)ゞ

週1回じゃなくて毎日でも大掃除したいぐらいですw




大掃除中のぽわろさんはと言いますと・・・・・






201262b.jpg

「 にげるのよー!! 」




待機用のプラケから脱走をはかっておりました

危ないからやめれ~ (;´▽`A``








リボンハムちゃんズにまたまたかわいいお友達が増えました♪

過去記事はコチラです↓

ハムスターがリボンを付けたら(お友達編)
ハムスターがリボンを付けたら(お友達編Part2)&新作!




ribbonham10b.jpg ribbonham10a.jpg

ウチのハムちゃんズ♪ の みるくちゃん

クッキーくんとハッピーくんのお家に仲間入りした女の子
かわい~ね~ (〃'∇'〃)ゝ


あっさーさん、遅くなってしまってごめんなさい (´_`。)グスン
2枚作ってみたので宜しければお持ち帰りくださいね



まだまだお友達募集中です!!
女の子にはリボン、男の子にはシルクハットをご用意しておりますよ~
ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に~ ヾ(´ε`*)ゝ






勝った勝ったヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
23:47  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

生より乾燥



ブロッコリースプラウトを育ててみましたっ (´∀`)

10日ほどで収穫できるお手軽なお野菜です♪




201261a.jpg



このブロッコリースプラウト、

ご存知の方も多いかと思いますが、すごい力を持ったお野菜なのです 



ブロッコリーに含まれるスルフォラファンと呼ばれる物質は
腫瘍の原因となる物質を無毒化し、さらに活性酸素を撃退してくれます


つまり、定期的に食べさせることで腫瘍の予防効果が期待できるのです!



これは是非とも食べて欲しかったのですが・・・・・

お皿に入れたら「何これ?いらな~い!」とプイッとされてしまいました ゜゜(´□`。)°゜ワーン


生野菜があまり好きじゃない子なので予想はしていましたがねぇ

食べて欲しかったな~ ヽ(TдT)ノ



仕方が無いのでサラダに入れて飼い主が食べようと思ったのですが、

調べてみるとワンコにも良いお野菜だということでワンコごはんのトッピングとなりました♪




そんなぽわろさんの最近のお気に入りがこちら↓




201261b.jpg

Salad Bar ニンジン


やっぱりお野菜は乾燥タイプの方がお好きなようです (-。-;)

ブロッコリーに続いてニンジンもお気に入りです♪



食べているところがうまく撮影できなかったので動画にしてみました

音量を上げるとサクサク音が聞こえると思います (*^^*)

・・・・・が同時にテレビの音も入ると思います(汗)






※iPod touchで撮ったのでちょっと画質が悪いです (´_`。)





途中で「パパラッチ飼い主さん嫌よ~!」ってな感じで逃げられましたw

後で全部食べていましたけどね (*´∇`*)





パパラッチ飼い主に狙われるぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
20:34  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

色んな寝姿で飼い主を癒す



最近、色んな寝姿を披露してくれるぽわろさん

しかも野良寝が多いので、かわいい寝顔が見られて嬉しい飼い主 (〃∇〃)



そんなわけで今日は、ぽわろ寝姿コレクションをどうぞ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





2012528c.jpg

 あごまくら寝 

巣作りをしないぽわろさんですが、ちょっと敷材を集めてあご枕を作ったようです♪

キツネ目がたまりません (*´ェ`*)






2012528e.jpg

 おにぎり寝 

ホイールで寝るのもけっこうお好きなようです♪

きれいなおにぎり型がたまりません (*´ェ`*)  海苔を巻きたくなるね






2012528d.jpg

 横になってる寝 

無防備ですなぁ へそ天になる前の状態なのでしょうか♪

この口元がたまりません (*´ェ`*)






2012528a.jpg

 はさまり寝 

温・湿度計とケージの隙間に挟まって寝ております♪

むぎゅっと感がたまりません (*´ェ`*)






2012528b.jpg

 りらっはむ寝 

ちまたで噂のりらっはむが我が家にも♪

何とも言えないゆる~い感じがたまりません (*´ェ`*)






はぁ~、癒されるわ~ ヽ(´Д`ヽ)


みなさまは何寝のぽわろさんがお好きですか?






実は金髪ぽわろが1人いますw 見つけられた方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村  
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
16:25  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

ハムちゃん用品いろいろ買ってきました~♪



昨日、近所のペットショップに行ってきましたぁ

1階が犬&猫、2階がアクア&小動物ゾーンになっていて、爬虫類などもいる大型店です 

ハムちゃんもたくさんいて、行くたびに癒されております (*´ェ`*)

ちなみにぽわろさんの出身ショップでもあります



で、今回買ってきたハムちゃん用品がコチラ↓





2012526a.jpg


快適紙マット、ハムスタープラス、クールプレート、素焼きハウス(きのこ)





2012526b.jpg

ひんやり冷たいク~ルプレ~ト


先日、大理石を買ったばかりですがセールで168円だったのでまた買っちゃいました (* ̄∇ ̄*)

形がハムちゃんになっていてかわいいですよね~ 

ぽわろさんの野良寝スポットの敷材の下に隠して置いておこうと思います♪






2012526c.jpg

素焼きハウス きのこ 


「きのこかどんぐりかどっちにしようかなぁ?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪」と思いながら行ったら、

きのこしかおいてなかった・・・・・迷うことなくきのこに決定w

お手製の羊毛きのこと並べてみた   うん、かわいい!! (自己満足)






2012526d.jpg


こんな感じで、大理石の上に乗せてみました♪

付属のすのこ?は危ないので撤去~ ( ̄ー ̄)ノ"

ぽわろさん使ってくれるかなぁ?



ハムスタープラスはやはり1番お気に入りなのでリピ♪

快適紙マットはまた別記事でご紹介しますね (*´∇`*)






2012526e.jpg


ケージはこんな感じになりました

食器と給水器はセット前です  あぁ、外付けトイレも付いてない(汗)

そして定位置でごはん待ちのぽわろさんw


きのこハウスを置いたらケージ内がかわいくなって大満足の飼い主です ( ̄▽ ̄) ニヤ





今日は出番が少なかったぽわろをポチッと応援してください!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
↑かわいいハムちゃんがいっぱいです


拍手もありがとうございます 励みになります♪
20:59  |  ぽわろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
